お知らせ

お知らせ

 

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』制度について【5/27申請方法等追記】

2020年5月27日(水)申請方法等追記

学生のみなさんへ


新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生等を緊急に支援するため、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』制度が文部科学省において創設されました。

この給付金の対象となる方は大学に申請していただき、日本学生支援機構から支給されることになります。
詳しい申請方法・期日等は近日中に、和光ポータル及び本学HPにてお知らせいたします。

併せて、本学独自の支援策となる、「新型コロナウイルス感染症の影響による家計急変に係る授業料一部免除」についても6月6日に情報掲載予定です。
いずれも、和光ポータル及び本学HPにてお知らせします。緊急支援策のため告知から申請締め切りまでの期間が短いので、こまめに情報を確認してください。



【2020年5月27日(水)追記 】
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請方法等について、以下のページに掲載しましたので、ご確認ください。

「【全学生対象】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請について」



お問い合わせ

学生支援室(A棟3F)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、現在、事務部局においては勤務体制を縮小しているため、やむを得ず電話でのお問い合わせを休止させていただいております。お問い合わせは、電子メールにてお願いいたします。 

E-mail:shogakukin@wako.ac.jp

このページの先頭へ