お知らせ

お知らせ

 

【学生、父母・保証人の皆さま】6月1日~6月28日の授業および入構等の措置について(お知らせ)

2020年5月28日(木)

学生、父母・保証人のみなさま

和光大学

6月1日〜6月28日の授業および入構等の措置について(お知らせ)


緊急事態宣言の解除をうけて、6月1日〜6月28日の措置について下記の通りお知らせします。なお、5月31日までは、従来通知している措置を継続します。


1. 芸術学科の2つの実技授業(『日本画研究』『現代の造形表現・立体工房』)についてのみ、新型コロナウイルス感染防止策を徹底したうえで対面授業を実施します。

2. 大学への入構は、以下の場合を除き、原則禁止します。
 (1) 対面授業の受講及びその前後のオンライン授業の受講(対象は上記1の2つの授業において許可された履修者のみ)
 (2) 図書・情報館に事前申し込みした図書の借り受け
 (3) 大学からの許可がある場合(大学から呼び出しがあった場合を含む)
  
3. 対面授業の受講など、大学から許可された入構にあたっては、新型コロナウイルス感染防止のため、以下のことを厳守してください。
 (1) マスクを着用すること
 (2) 手指の消毒をすること(建物入り口に消毒液を設置しています)
 (3) うがい、手洗いを励行すること
 (4) 着席の際は2メートル以上間隔をあけること
 (5) 必要以上は学内に滞留しないこと
 (6) 発熱、風邪症状、味覚・嗅覚の異常がある場合は来学しないこと

4. 感染防止のため、各種窓口は引き続き閉鎖いたします。
 お問い合わせはメールにて受け付けています。窓口についてはこちら
 学生相談センターはこちら、資格課程サポートセンター、保育実習センターの対応については特設ページ「学内各施設設備の利用について」の項目をご確認ください。

5. 図書・情報館は引き続き閉館としますが、図書の貸出(郵送および事前申し込みによる窓口渡し)は受け付けます。
 図書・情報館についてはこちら

6. 上記措置については6月28日(日)までとし、それ以降の対応については、2週間前までを目途に、あらためてお知らせします。なお、6月28日(日)までであっても、今後の状況によっては、上記措置の内容を変更する場合があります。


以 上

このページの先頭へ