お知らせ

お知らせ

 

福島県沖地震による被害へのお見舞いと大規模自然災害等により罹災した方への特別措置について

2021年2月18日(木)


 この度の福島県沖を震源とする地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 和光大学では、在学生の被災状況を早急に確認するとともに、大規模自然災害等により罹災した方に以下の特別措置を行います。



【受験生】
 大規模自然災害等の被災者支援として、今年度和光大学学部・大学院入試を受験される方に対し、入学検定料及び入学金・授業料の免除を行います。


【入学予定者の方】
 大規模自然災害等の罹災者支援として、2021年度和光大学学部・大学院に入学をされる方に対し、入学金・授業料の免除を行います。


【在学生】
 地震等の自然災害のため、経済的に困難な状況にあると認められる在学生については、授業料免除の申請を受け付けています。
 また、日本学生支援機構では、災害救助法適用地域の世帯の学生に対して、緊急・応急採用の申請を受け付けています。災害救助法適用地域の世帯の学生のうち、奨学金を希望する者は学生支援室まで申し出てください。



お問い合わせ

受験生・入学予定者の方:入試広報室

TEL:044-988-1434 ※新型コロナウイルス感染症対策のため電話受付時間を(平日 10:00〜16:00)に短縮しております
E-mail:go@wako.ac.jp

在学生の方:学生支援室

TEL:044-989-7490 ※平日9:15〜13:00、14:00〜16:30

このページの先頭へ